株式会社ワイズ
TOPへ戻る サイトマップ
お問い合せはこちら
経営理念 経営理念行動指針私たちの方位磁石サービスの3ステップ食の憲章体系図
「クリード」は、ワイズの基本的な信念です。全員がこれを理解し、自分のものとして受け止め、活力を与えます。

私たちは、全く変わることのない経営理念を尊重し、クリードを実践します。私たちのビジョンはワイズギャラクシーを達成することです。ワイズギャラクシーの達成を通じて、世界中をワクワク・ワイワイ・イキイキとさせることが私たちの使命です。

サービスの3ステップは、ワイズのおもてなしの基盤です。お客様と接する度に、必ず3ステップを実践しお客様の心を満たしていきます。

私たちは、時間、期日を厳守します。時間がきちんと守れる人は、どんな場合も、誠実に仕事を成し遂げられることができます。お客様だけでなく、他のメンバーからの信頼にもつながります。

私たちは、「店で起こる様々な出来事を自分のこととして捉え、幅広く協力し合い、チームワークで問題を解決します。

私たちはつねに、職場環境を清潔に保つよう、清掃整理整頓に努めます。美しい部屋は、美しい心を培い、私たちの職場に対する一層の愛情を育んでくれます。常にお客様や入社を希望するメンバーがいつ見学に来られてもかまわないレベルを基準として清潔さを保ちます。

私たちは、プロのサービスパーソンとして、お客様に対してはもちろん、従業員同士でも、礼儀、マナー言葉遣い、会話の内容、挨拶、身なり、表情、時間等に気を配ります。

私たちは、「できない」「分からない」とはじめから諦めるのではなく、アプローチを変えて対応します。「こうすればできるのでは」「この部分は分かる」と発想を変えます。私たちの能力は無限です。できる方法は必ずあります。私たちには無限の可能性があります。

私たち一人一人には、自分で判断して行動する権限が与えられています。お客様の特別な問題やご要望の対応は、その場で判断して実行しましょう。

最高の商品と最高のサービスを提供するため、従業員には、お客様の「不満、不安、不信」を見つけ、それを解決し、記録する役目があります。

私たちは常に人間力(人格的な力)と能力を高めるために努力を惜しみません。積極的に人と会い、本や新聞を読み、情報の収集はもちろん、人格的な成長をできることがあれば積極的に取り組みます。

私たちは模範となるメンバーを惜しみなく称えます。クリードを理解し、実践するメンバー、高い業績を上げているメンバー、仲間をサポートするために全力を尽くしているメンバーを評価します。

安全は全てのことに優先されます。従業員一人一人には全てのお客様と従業員が安全で事故の無い職場を作る役割(責任)があります。

すべてのメンバーには、ワイズのあらゆる資産を守る役目があります。それは目に見える備品から、目に見えない企業イメージ、環境保持まで多岐にわたります。節約できるところは節約し、不必要なものは購入しない。無くてもよいものは無くすように心掛けます。

お客様を一人として失ってはいけません。すぐにその場でお客様の気持ちを解きほぐすのは、私たち一人一人の役目です。苦情を受けた人は、それを自分のものとして受けとめ、お客様が満足されるよう自ら解決し、そして記録します。

決して感謝することを忘れません。私たちの仕事は、すべてのメンバー、お客様、家族、友人、株主、取引先、社会の支えや協力がなければ出来ません。また困難に対しても感謝します。なぜなら成長の機会を与えてくれるからです。